会員拡大特別委員会

会員拡大特別委員会

委員長 田中 麻紗子

近年の会員拡大活動により着実に組織の活性化を図れており、会員の多くが会員拡大活動の重要性を理解出来ている事と思います。今後射水YEGがより地域から必要とされる魅力的な組織となるには、引き続き価値観や環境の異なる青年経済人同士が同じ目的を持って活発に活動を行う必要があり、今まで以上に会員拡大を行いやすくする仕組みの構築や会への定着が課題であると考えます。

今年度はブロック大会の開催によって会員の士気が高まっており、広く活動を知っていただける機会です。そこで当委員会では、既存会員に会員拡大の意識をより高めていただくと同時に、開業予定者や事業を始めて間もない方、また市内各事業所に対しての情報発信・情報収集に重点を置きながら、継続的に入会しやすい環境作りを模索して参ります。

新入会員に対しては、会の意義や目的の理解を深めていただいた上で、各種会議や他委員会に参加する機会を設け既存会員との交流を広げていき、担当事業を通して想いや情報を共有し次年度以降も活動意欲を高めていただくことを期待します。

組織の存在意義を意識しながら個々の繋がりを深めることにより、継続した組織活性化に繋がり一体感ある組織になると確信しています。