観光PR事業 サッカーで射水の美味いを狙い撃ちin宮崎 開催

令和7年7月11日(金)から13日(日)の3日間、宮崎県宮崎市を中心に開催された「第22回全国サッカー大会ひなたフィールドみやざき大会」に、射水YEGから17名が参加しました。
大会会場では、全国のYEG会員を対象とした観光PR事業を実施いたしました。

魅力再編委員会では、富山県射水市の知名度向上を図るため、射水市の特産物のイラストを的にして、シュートで撃ち抜く「キッキングターゲット」を開催いたしました。
総勢29名の方にご参加いただき、そのうち2名が見事クリアされ、賞品として射水の海鮮詰め合わせを贈呈いたしました。また、大懇親会の会場である「こどものくに大広場」では、射水市の特産品であるサクラマスの昆布締めや、ホタルイカの沖漬けを提供し、試食された方々に射水市に関するインタビューを行いました。
日本YEGの小野会長や鈴木大会会長にもブースにお立ち寄りいただき、観光PR事業に華を添えていただきました。
射水市から遠く離れた宮崎での観光PR事業は、新たな挑戦となりましたが、そこで得られた課題を解決し、次なる挑戦へと繋げてまいります。

関連記事

  1. 射水YEG主催イベント「IMIZU CROSS」 開催

  2. 北陸信越ブロック大会花のまち五泉大会

  3. 12月度会員家族クリスマス例会の開催

  4. 北陸信越ブロックYEG事業に参加

  5. 射水市青年3団体交流事業

  6. 北陸信越ブロック商工会議所青年部連合会役員会・臨時総会参加